大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

みらいの架け橋レッスン®では、プロの講師を招いてダンスのレッスンを開講しています。未経験者の生徒も、経験者の生徒も楽しく体を動かしています。
この写真は、手の動きが特徴的なかっこいい系のダンスを練習しているところです。手の動きが特徴的なかっこいい系のダンスを練習しているところまた、おおぞら高等学校の一大イベントである「おおぞら杯」に向けての練習も行っています。

その年のテーマに沿った曲や振付、衣装なども自分たちで考えます。講師にも相談し、自分たちだけでは思いつかなかった動きや構成のアイデアをもらいながら、良いものを創っていきます。ダンスのメンバーは初心者もいて、このみらいの架け橋レッスンで初めて会い、チームを作りましたが、ダンスを通して先輩後輩関係なく、楽しい雰囲気で練習をしています。

おおぞら杯では、ダンスだけではなく、プレゼンテーションも行うので、作品に込めた思いや見どころなどを伝える方法も相談して固めていきます。

これまで、人前でダンスやプレゼンテーションなどの発表することはとても緊張して苦手という生徒も多かったのですが、仲間と協力して頑張る中で、苦手なことにもチャレンジでき、成長するきっかけになっていると思います。