大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
学校説明会

こんにちは。
おおぞら高校 入学相談室です。
11月もあっという間に終盤。
まもなく2022年最終月です。
後悔のないように過ごして、気持ちよく来年を迎えたいですね!

さて、年末が近づくにつれて、学校やご家庭内でも「進路」の話が増えてくるんではないでしょうか。
今回は中3生のみなさんに「本出願」のお知らせです。

通信制高校は、全日制高校と異なり申し込みの時期が早いです。
おおぞらも12月1日から「本出願」受付スタートです!

年末にかけて、忙しくて見学に行けない、バタバタしていて進路についてゆっくり話せない等のご相談が多くなってきます。

お家や学校で進路について話す際に、学校の雰囲気を知らなかったり、不安や疑問があると、どこの学校が自分に合っているのかわからなくなってしまうことも多いです。
そうなる前に一度、実際の学校を見てみたり、個別相談に行ってみることをお勧めします☆
年明け、軽やかな気持ちでスタートできるよう、一緒に準備していきましょう!

☆中3生向けイベント☆
・学校説明会
12月4日(日) 12:00~13:30

・オープンキャンパス(学校説明会+体験授業)
12月24日(土) 12:00~14:00
プログラミングコース・マンガイラストコース
どちらかの体験授業を選択できます!

また個別相談も随時、受付中です!
個別相談では学校説明だけでなく、通信制高校 サポート校の基本的な仕組みやお子様の状況や希望に合わせた進路先をご提案させていただきます。

その他、ご不明点や不安なことがありましたら、梅田キャンパスへごお電話ください!
→ 06-6377-3078
キャンパスでお待ちしています。

※コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付でのアルコール消毒・検温のご協力いただいております。