大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
自分のペースで一歩ずつ着実に進めていこう! 個別指導コース
今回は、梅田キャンパスの個別指導コースの様子をお伝えしていきます。

個別指導コースはみらいの架け橋レッスン®後の14:30からスタートします。時間割に従って各科目の授業を集団で受講する形式ではなく、生徒個々の入学時期とその後のペースに合わせて学習したい科目を自身で選択して学習を進めていけるコースです。1年次生は、わからないところをコーチに確認しながら一つずつ課題を提出していきます。
2年次生・3年次生になると少し慣れてきて、高等学校の課題のみでなく卒業後の進路に向けて資格取得のための勉強をおこなうなど、柔軟に時間を使う生徒もいます。

一つひとつの課題を自分のペースでおこなえるコースだからこそ、一人ひとりおこなっている学習が違うのが個別指導コースの特徴です。
集団個別だからこそ友人もでき、一緒に12:50からのみらいの架け橋レッスンに参加する生徒も多くいます。また、おおぞらでは生徒の状況に合わせてコースを変更することができるので、卒業後の進路のことを考えて午前中に学習をおこなう基礎コース、そして受験に向けて本格的に学習を進めていく進学コース、好きなことを深める子ども・福祉コース、プログラミングコース、住環境デザインコース、マンガイラストコースへとコース変更していく生徒も多くいます。

高等学校の学習を自分のペースで始めることができるので、高校生活に不安を感じている人は、是非梅田キャンパスの見学にお申し込みください。

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策をおこなっております