大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

こんにちは、梅田キャンパスです。
早いもので2022年も残すところ1か月。
4月に入学してきた1年次生もキャンパス生活で自分のリズムを作り、新たなことに挑戦している生徒も増えています。
この4月から頑張っている1年次生の三枝さんにマンガイラストコースについて聞いてみました。生徒の写真Q:マンガイラストコースに入ろうと思ったきっかけは?
元々絵を描くことが好きで、中2から絵を描く頻度が増えました。はじめは模写ばかりしていました。

Q:マンガイラストコースに入って成長したことは?
えんぴつを使用し、濃淡をつけて作品を完成させることができたことです。デジタルでイラストを描いていたこともあり、えんぴつを使用してイラストを描くのは初めてでしたが、予想より楽しかったです。また、中学3年生のときにおおぞらの体験入学に参加し、初めてオリジナルキャラクターを描き、たくさんのオリジナルキャラクターを創作できるようになったことは嬉しいです。

Q:やってみて楽しかった課題は?
Gペンという文具を使用し、線入れを行ったことです。入りや抜きなど力加減や定規を使用しても真っすぐ綺麗な線を引くことが難しく感じましたが、初めての経験で楽しかったです。また、建物を描く課題も楽しかったです。今までは角度を意識してなかったですが、角度を意識することでより立体的に描くことができました。

Q:これから頑張りたいことは?
今年おおぞら杯に挑戦しましたが、全国にはとても上手な先輩や同級生がたくさんいました。来年は優勝目指して、日々努力していきたいです!

三枝さんはどんな課題にも真摯に向き合い、苦手なことや初めてのことであっても「挑戦してみよう」という気持ちを大切に取り組んでいます。イラストを描くのも日に日にレベルが上がっています。ぜひ、来年のおおぞら杯で優勝できるようにこれからもたくさんの課題に挑戦してほしいです。
マンガイラストコースの生徒の頑張りをぜひご覧ください!

※梅田キャンパスでは感染予防対策として検温・消毒の実施、また換気やパーテーションの設置を行っております。