大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

皆さん、こんにちは。
新年度が始まり、梅田キャンパスにも活気が戻ってきました。
今回は、4月からおおぞら高校に入学してきた新入生のKさんにインタビューをしました。
Kさんは、授業の初日からみらいの架け橋レッスン®に参加するなど、積極的に活動している生徒です。

Q. おおぞら高校に入学して、実際にキャンパスで一日を過ごしてみてどうでしたか?
想像していたよりも自由な学校だと感じました。
静かな部屋で誰も話さないような教室を想像していたのですが、休み時間にコーチと話をしている人や友だち同士で話している人など、にぎやかで楽しいです。

Q. みらいの架け橋レッスンには参加していますか?
漢字検定のレッスンに参加しました。レッスンでは、一人ずつオリジナルの漢字を考えてクイズを出し合いました。初対面の人ばかりでしたが、「この答えどう思う?」「その考え良いね」など、お互いの意見を気軽に話し合うことができたので、とても楽しかったです。

Q. 今年の目標を教えてください。
色々なレッスンに参加して、自分が得意なことはもちろん、あえて不得意なことも見つけていきたいです。それが「好き」なことを将来探すきっかけになるのかなと思っています。

以上です。Kさんインタビューに答えてくれてありがとうございました。梅田キャンパスでは、転入生も随時受付中です。ぜひ一度、見学にお越しください。心よりお待ちしております。

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒はもちろん、各教室に空気清浄機を設置するなど、少しでも安心していただける環境作りを行っています。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスンの見学もできますので、お気軽にご相談ください。