大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
相談ブースの様子

皆さん、こんにちは。入学相談室です。
待ちに待った夏休み、満喫できているでしょうか? 最近は酷暑ばかりで、しんどい日が続きます。
くれぐれも暑さ対策など体調管理には気をつけて、楽しい夏休みにしましょう!

さて、今回は7月23日にグランキューブ大阪で開催された合同学校説明会の様子をご紹介します。
合同学校説明会では、複数の学校が一つの会場に集まり、それぞれ個別相談や体験授業などを実施します。一度に様々な学校について情報収集できるところが魅力的です♪

おおぞら高校のブースにも、たくさんご来場いただきました!
相談ブースに来てくれた方からは「通信制高校 サポートキャンパスは通えるんですね」 「自分に合いそうな学校があると知れて安心しました」との声をいただきました。
また今回は相談ブースだけでなく、プログラミング授業体験も実施しました。
「思ったよりも楽しかった!」 「もっと難しいものもやってみたい」と実際に授業を受けるのを楽しみにしてくださっていました。

・夏休み中に学校の情報を集めたい
・気になる学校がたくさんあって決めかねている
・実際に話してみて様々な学校の雰囲気を知りたい

こんな思いがある方は、ぜひ一度合同学校説明会にお越しください。
次回、合同学校説明会の予定はこちら↓

【スクールフェスティバル in 大阪】
主催:グローバル教育開発機構
会場:グランキューブ大阪(大阪国際会議場)10階
日時:8月20日(日)開場10:00 / 開始10:30 / 受付終了15:00

この夏休み中に学校の情報を集めて、進路について考えていけたらいいですね。
当日会場にてお待ちしております。