大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
体験講座で作成したマインドマップ
こんにちは、梅田キャンパス入学相談室です。
9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しい季節です。
日々の生活に一工夫をして、今年の長引く残暑を元気に乗り切りましょう!

夏休み明けから、中学3年生の本格的な進路決定が始まる時期です。
部活も引退し、より具体的な進路先をイメージする時期でもありますね。

おおぞら高校でも中学生の方を対象に、イベントを毎月行っています。
今年度は、昨年よりお問い合わせや学校見学・個別相談・オープンキャンパスにご参加される方の人数も増えています。
さらに今年度より始まった、中学3年生の方を対象とした「おおぞら中3サポート制度」の登録者も増えております!

「おおぞら中3サポート制度」とは、の毎月一回の体験講座や学力チェックテストに自由に参加することができ、それらを通しておおぞら高校が自分に合うか、じっくり考えながら進路選択ができる制度です♪

参加者は、登校の習慣づけグループワークでつながりを作ったり、一つの目標に皆で取り組むことで達成感を味わえたりと、毎回充実した時間を過ごしています。
最初は緊張していた生徒も、少しずつリラックスして帰りには笑顔で帰っていくのが印象的です☆
実施期間は11月までですが、まだ間に合います! 進学への不安を解消し、安心して進路選択していくためにぜひ活用してください。
(写真は体験講座で作成したマインドマップです)

入学後の高校生活を「思っていた通りの学校だ!」と胸をはって楽しく過ごせるよう、このおおぞら中3サポート制度を通じて皆さんの学校選びを応援します。

「おおぞら中3サポート制度」について詳しく知りたい方、進路について検討中の方、高校生活に向けて何をすればいいか迷っている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、お待ちしています。