栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうござい
ます。

今回は、みらいの架け橋レッスンの様子をお伝えしたいと思います。
宇都宮キャンパスでは、とくに「物づくり」が好きな生徒が多く、様々な作品に取り組んでいます。今回は『UVレジンのアクセサリー』を作りました♪

UVレジンとは・・最初は液体状で、日光やUVライトなどの紫外線に当たると透明色に固まる樹脂のことです。そのレジンを使用しながら、好きな型やパーツを閉じ込め、それぞれのアクセサリーを作ることができます♪
20190112utsunomiya01.jpg
今回もとてもかわいらしい作品ができましたよ♪
それぞれのアイディアでオリジナルの作品ができ、貴重な時間を過ごすことができたようでした。また、次の「物づくり」の時間には、新たな物にチャレンジしていきましょう!