栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1212

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は製菓系の専門学校に進学する事が決定した3年次生にインタビューをしたので、その内容をお届けしたいと思います♪

質問① いつ頃から進路について考え始めましたか?
A.高校1年生の後半くらいかな

質問② オープンキャンパスは何校くらい行ったの?
A.美容系の学校は3校、ウェディングの学校は2校、製菓の学校は5校くらい見に行きました。

質問③ たくさん見学に行った中で、決め手は何だった?
A.通いやすさです。自宅から通うことを考えて電車の乗り換えとか、通いやす方を選びました。学校の雰囲気も決め手でした!

質問④ 進路を決めることで、一番大変だったことは?
A.なかなか決められなかったです。自分が学びたい分野を絞ることが大変でした。でも、たくさん見学に行ったので、面接が免除になったり、特典もあって良かったです!

質問⑤ これから進路を決めていく1・2年次生に先輩からアドバイスをお願いします!
A.オープンキャンパスに早いうちからたくさん行ってください!自分の目で見て雰囲気を感じて、自分に合う学校を選んでください♪
20180112utsunomiya01.jpg
進路決定で悩んでいる1,2年次生のみなさん、ぜひ参考にしてみてください☆また、進路で悩んでいることがあればコーチ達に気軽に相談してくださいね。一緒に考え、「なりたい大人」になるためのプランを立てていきましょう!