栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1212
皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2月に入り、まだまだインフルエンザも流行中です。
皆さんは対策等は万全ですか?

今年度も終わりに近づき、生徒たちも課題や色々な整理をしていく時期にきています。
そこで今回は2年次生の2人にインタビュー♪
答えてくれるのは、1年次生から在籍しているMさんと、今年度途中より転入学してきたTさんです。
20190202utsunomiya01.jpgQ. KTCおおぞら高等学院の学校生活はどうですか?
A. Mさん:最近は楽しいと思える学校生活になってきました。
  Tさん:転入学してきて、学校生活がとても楽しいです♪

Q. お二人とも「楽しい」と答えてくれていますが、それはどんなところですか?
A. Mさん:最近は話せる友達が増えてきたことが大きいです。
  Tさん:以前の学校より自由な校風で、友達もコーチもフレンドリーなので楽しく通えています。

Q. 好きなみらいの架け橋レッスンはありますか?
A. Mさん:ギターのレッスンです。
  Tさん:今はまだないけれど、歌のレッスンがあったら出てみたい!

Q. 次年度は3年次生になりますが、進路は何か考えていますか?
A. Mさん:今はまだ決まってないです。
  Tさん:進学をして資格をとり、看護師や助産師になりたいと考えています。

2人にとってKTCの学校生活では、「友達」という存在が大きいようです。
友だち作りに悩んでいる生徒は多いと思いますが、KTCには同じ不安を抱えた生徒も多くいます。気の合う仲間がきっと見つかるはず。また、キャンパスのコーチたちも皆さんの友達づくりのサポートをしていきます。

また、3年次生に向けて、進路が決まっている生徒もまだの生徒もそれぞれですが、そんな時に午後の選択授業「みらいの架け橋レッスン」に出てみましょう!
自分の新たな可能性が広がっていくかもしれません♪