栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1212
皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

1月19日・20日に今年度の大学入試センター試験が行われました。
そこで今回は、センター試験を受けた3年次生にインタビューをしました!

その生徒は、キャンパスで行われた夏期講習会や冬期直前講習会に参加をし、受験に向けて頑張っていた生徒の一人です♪

20190201utsunomiya01.jpg

試験1週間前は、正直あまり勉強が手につかない状態だったそうです。
そんな中、前日は冬期直前講習会で使用した「直前チェック」を見直して試験に臨んだようです。

自分なりには思うようにできた部分とできなかった部分とあるようですが、今まで時間内に解くことが難しい状況だったものが、本番では時間内に解くことができ、今まで頑張ってきた成果の一つだと思います!

最後に、これから自分の進路と向き合う後輩たちへ・・・
私はこんな気持ちを持ちました。
「もっと勉強していればよかった・・」
「もっと早くからやっておけばよかった・・」

進路に悩む1・2年次生も多いかと思います。
いざ、自分が進みたい方向が決まった時に、選択肢の幅を広げておきたいですね。

キャンパスでは、自分の可能性を広げる留学や講習会、検定などを開催しています♪
「なりたい大人」になる準備を一緒にしていきましょう♪