栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
「南大門で存分に楽しめる幸せ」の工夫はなんでしょうか?

皆さんこんにちは。
KTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、ジョブシャドウイングで宇都宮市民に古くから親しまれている北関東最大の温浴施設「ザ・グランドスパ南大門」
を見学させて頂きました。
ジョブシャドウイングとはKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのキャリア教育プログラム、「社会の架け橋プログラム™」の一環で実際に職場を訪問し仕事ぶりの観察や体験をします。

生徒たちは、従業員の方から会社設立から温泉事業に移った経緯や、企業理念に沿った活動、お客様が快適に過ごせるための工夫など様々なお話を聞くことができ、「なるほど!」という表情や驚いた様子も見られました。
また、実際に受付の業務を体験させて頂き、貴重な時間となりました。
最後の質問コーナーでは生徒と年齢の近い従業員の方から「働く事」についてのお話も聞くことができ、改めて進路について考える良い機会になったようです。

みなさんの「なりたい大人」はどんな大人ですか?

KTC宇都宮でなりたい大人への第一歩をふみ出してみませんか?

資料請求・個別相談・学校見学に関するお問い合わせはこちら。
TEL:028-632-5001(宇都宮キャンパス直通)
ホームページからのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問い合わせください♪