栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
みらいノートに今の気持ちを書いてくれました☆

皆さん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院では、年に1回、レポート提出とともに高校卒業に欠かせない屋久島スクーリングに参加します。
その中で日常を離れ、海や森といった大自然に包まれ、初めて出会う人たちと感動を共有しながら、成長します。

先日、2回目の屋久島スクーリングに参加した生徒の一言を紹介したいと思います。

「昨年より積極的に頑張れた!! 自分から、話すって大事。何でも自分次第。」と、自分自身で成長に気づくことができたようです。

世界自然遺産「屋久島」で出会う自然と仲間。
普段の便利な生活から離れて、あえて不自由な体験をすることで、自立心を育んでほしい。そのような願いを込めて、屋久島スクーリングは行われています。

もちろん不安もあると思いますが、出発前にキャンパスでガイダンスを行いますので必ず参加しましょう♪
コーチたちもみなさんが成長して帰ってくる姿を楽しみにしています。