栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
急に寒さが厳しくなってきましたね。みなさん、風邪などひいていませんか??
ちょっとしたことで体調を崩しやすい時期です。気をつけましょう!!
さて、体調不良などで、高校をお休みしたり、遅刻・早退が続いてしまったり・・・理由は人それぞれですが小・中学校の頃と違い、全日制・定時制の高校は欠席日数や欠席時間が多くなると進級することができなくなります。中には留年を選択したけれど、一つ下の学年の生徒と同級生になって、気まずくなって、ますます足が向かなくなって退学してしまったという話も耳にします。
高校によっては、お休みが長めに続いた場合、すでに進級について「かなり厳しい」という具体的な話が出てきているかもしれません。
KTCにも、高校1~3年生の様々な理由で進級・卒業が難しくなってきた生徒さんや、一度高校を辞めてしまった方からの資料請求やご相談が多く寄せられてきています。
寄せられる相談や、質問、気になる点を聞いてみると、比較的多く出てくるのが「どんな生徒が通っていますか?」「途中から入っていく生徒はどれ位いますか?」など実際の学院生活に関するものです。
確かに、新しい環境を探す本人にしてみたら、一番気になるポイントですよね?
では少し様子を覗いてみましょう!


上の写真は、KTCに転入学・編入学してきた生徒とコーチの様子です。
どんな話をしているのでしょうか?なんだか盛り上がっていますね(笑)
この写真を見たら「もともと社交的な子たちなんでしょ?」「自分はフレンドリーなタイプじゃないから不安しかない」
そんな声も聞こえてきそうですが、写真の生徒たちも最初から笑顔で通えていたわけではありません。
周りのコーチたちが中に入って、先に入学していた生徒たちとも少しずつ打ち解けて・・・の今なんです。
KTCのコーチたちは、おしゃべりも大好きなので、趣味の話や友達の話、悩みや愚痴でも(!?)歓迎してくれますよ。
そんなコーチやキャンパスの様子を、ぜひ実際に"生で"確認してみてください。
写真だけでは伝わらない、キャンパスライフのリアルがあります!
現在、宇都宮キャンパスでは、転入学・編入学をお考えの方に向けた個別相談を実施しています。
『まだ転校するかもわからない』と悩んでいる状態でも大丈夫です。
ページ内から個別相談のご予約が可能ですので、お気軽にご来校ください☆

資料請求・個別相談・学校見学に関するお問い合わせはこちら。
TEL:028-632-5001(宇都宮キャンパス直通)