栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
キャンパスでは過去問を準備しています☆

皆さん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさん、早速ですが資格検定は持っていますか?
KTCおおぞら高等学院では高卒資格を取ることはもちろん、その他にも様々な検定にチャレンジすることができます。

先日、宇都宮キャンパスでは漢字検定を実施しました。
受験する生徒に、なぜ受けようと思ったか聞いてみたところ
「進学の時に少しは有利になるかなと思ったから」
「就職の時に履歴書に書けるから」
「前に受けて、合格したから次の級も受けたいと思ったから」

など理由はそれぞれ違いますが、どれも次のステップに進む為です。

また、将来なりたい職業が見つかった時、その職業に就くためには資格や経験が必要な場合もあります。
そんな時、「あの時やっておけばよかったな」と後悔しないよう、今できることを一つでも多くチャレンジしてみましょう!

最後にKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、検定試験も漢字検定だけでなく、P検や世界遺産検定、秘書検定等も実施しています。
もし、在校生のみなさんで気になる人はコーチに相談してくださいね☆

資料請求・個別相談・学校見学に関するお問い合わせはこちら。
TEL:028-632-5001(宇都宮キャンパス直通)
ホームページからのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問い合わせください♪