栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
2人で1チーム、それぞれの役割をしっかり果たします!

皆さんこんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院では、みらい学科、アドバンス学科等など様々な学科、コースを開講しています。
今回はその中のみらい学科プログラミングコースの様子をお伝えしたいと思います☆

宇都宮キャンパスでは毎週水曜日にプログラミングコースを開講しています。
プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、『これからの時代に必要な論理的に物事を考えるチカラ、あきらめずにやりぬくチカラ』などを身につけます。

また、2月22日(土)に東京秋葉原キャンパスでKTCおおぞら杯」があります!全国のKTCの各キャンパスのプログラミングコースの生徒が、この大会に向けて現在準備をしている所です。

宇都宮キャンパスの生徒たちも、日々試行錯誤を繰り返し、より精度の高いサッカーロボットのプログラムを組み立てています。
授業の中では、生徒同士でアドバイスをしたり、それぞれの役割を果たすために必要な事を考えたり・・・毎授業一生懸命取り組む姿が見られます。

KTCおおぞら杯まであと少し!最終調整を頑張っています!!

そして、在校生のみなさん!!
2月15日(土)10:30から「プログラミングコース体験会」を実施します!ロボットやパソコンを使ってみたい!
プログラミングに興味がある!と思っている人はぜひ参加してくださいね♪
お待ちしています♪