栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

皆さんこんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院に留学プログラムがあることはご存じでしょうか。
先日、約半年間の「バンクーバーキャンパス」に参加したKさん(2年次生)が帰国しました!
生き生きとした表情でキャンパスに登校し、バンクーバーでの生活について振り返ってもらいました。

☆参加しようと思ったきっかけは?
「英語が出来るようになりたかった。あと、自信をつけたかったです。」

☆約半年間振り返ってどう?
「楽しかったこともあったし、大変だったこともありました。カナダのほうが自分に合っているという場面もありました。自由な感じ。いいなあと思いました。あと、人間関係も少し大変だったこともありました。

☆参加する前と現在、ここが変わった!と思う所はある?
「色んなことに対する考え方が変わった!参加する前は、自分が周りにどう思われているかとか気になっていたけど、今は完全にではないけど他の人と比べたりする考えが減ったかな。あと、周りの人に対しても見た目で判断したりとかじゃなくて、自分が着たい服着たりとか、髪の色とか自分のやりたいようにしたらいいじゃんって思うようになりました。」

☆留学プログラムに参加するかどうか迷っている子に一言おねがいします♪
「日本にいる時よりも感じるものがいっぱいあるから、行った方がいいと思う。日本よりも合ってると思うこともあるし、そう思えるかもしれないから。そして初めての海外なら本当にバンクーバーはおすすめです。色んな人種の方がいるから。」

インタビューありがとうございました♪
日本を離れて感じること、成長できたこと、まだまだたくさん話してくれました。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために何かにチャレンジしたい!
新しい自分を見つけたい!自信をつけたい!そんなみなさんの気持ちをサポート、応援します!
留学プログラムに興味のある人は、是非コーチに相談してくださいね♪