栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

みなさん、こんにちは。
この4月に宇都宮キャンパスに赴任しましたキャンパス長/家族支援カウンセラーの岩間雅司です。
新型コロナウィルスの影響で思うような日常が送れず不安な毎日を送られている人も多いと思います。
そんな中で、このブログをご覧いただきありがとうございます。
KTCおおぞらは「なりたい大人になるための学校®」です。だからこそ、私たち自身が子どもたちのなりたい大人となれるように、ブログをご覧いただいた人の心に届くような優しいメッセージ、力強いメッセージを届けていきたいと思います。

私からは、入学式で新入生に伝えたメッセージをご紹介させていただきます。

新入生のみなさん、本日はご入学おめでとうございます。
みなさんはどんな気持ちで今日を迎えましたか?期待や不安...いろいろな気持ちがあると思いますが、今日のみなさんはとても良い表情をしていますよ。
世の中は新型コロナウィルスのことで明日がどうなるか分からない、ともすれば今日ですらどうなるか分からない不安な毎日が続いています。だからこそ、みなさんは明るい未来を信じて一日一日を大切に過ごしてください。
そのために、私からは学院生活において意識し続けて欲しいことを3つお伝えします。
1つ目は、「まずはやってみる」こと。
頭で考えていても何も結論は出ません。まずはやってみることで新しい自分の可能性に気づくはずです。
2つ目は、「人は人、自分は自分」。大事なことはみんながどうしているか?ではなく自分がどうしたいか?です。
最後3つ目は、「周りにいる人に感謝する」こと。今ここにいる仲間たち、今日までもこれからもずっと支え続けてくれる家族...恥ずかしがらずに「ありがとう」を伝えてください。
みなさんが卒業する3年後にはきっと明るい未来が待っています。KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校」です。みなさんが「なりたい大人」になれるように私たちも全力でサポートしていきます。改めてこれからよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------
私たちは今出来ることを精一杯やっていきます。そして、私たちは想いを精一杯伝えていきます。
共にがんばりましょう!共に乗り越えましょう!