栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
いつも、KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのホームページをご覧いただきありがとうございます。

4月7日に、かなり簡略化された入学式を執り行い、新年度がスタートしました。

「これから生徒たちの元気な姿が見られる」と楽しみにしていたのも束の間。
首相より、新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が7都府県を対象に出され、強い要望が発表されました。
さらに、栃木県内の県立高校、県央・県南エリアの小・中学校より臨時休業が発表されたことを受け、宇都宮キャンパスも来週から再度休校の措置を取らせていただくことになりました。

再びキャンパスは賑わいを失いますが、新型コロナウィルスの拡散防止の為、一人ひとりができることに取り組み、この難局をみんなで乗り越えましょう!!

さて、在校生の登校は制限されましたが、転校・編入学(再入学)についての個別相談は実施しております。(一部キャンパスを除く)
もちろん手指の消毒、換気、マスクの着用など、十分に対策を取って行いますので、ご安心ください。
「始業日は行ったものの、続けていく自信がない。」「何とか進級したけれど、また進級のことで悩むのは...」「今の学校を続けるメリットがなくなった」「一度高校は辞めてしまったけれど、やはり高卒は取りたい。」など新高校2・3年生や中途退学された方からの資料請求やご相談が多く寄せられています。

家にいる時間が長くなった分、今のままで大丈夫か考えたり、これからの自分の"みらい"について話し合う時間が増えているのかもしれませんね。
在校生が登校しない今なら! どの時間帯でも、個別相談の際にゆっくりキャンパス見学することもできます♪

個別相談では、"3密"を避けて実施しております。
ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、お気軽にご利用ください☆

転校・編入学相談受付中
※このブログでは、今お伝えできる宇都宮キャンパスの情報を発信しております。今後も随時更新していきます!