栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
関東地方も梅雨入りし、蒸し暑い日が続いています。熱中症対策も叫ばれ始めたこの頃、水分補給をしっかりとしていきましょう。
さて、本日はKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでできることの一つをご紹介します。KTCおおぞらにはスタンダード学科やアドバンス学科、みらい学科™と様々な学科に生徒が在籍しています。学科によって授業の仕組みやカリキュラムが変わりますが、今日は在籍性全員が共通して取り組めること、できることをご紹介していきます。
今回紹介する宇都宮キャンパスでできることは『検定』です! 現在、宇都宮キャンパスでは漢字検定・数学検定・英語検定などの一般的な検定から、就職や進学等で役立つ秘書検定・日本語検定、強みをつけるための世界遺産検定、パソコンの技術を高めるためのP検定・ビジネス文書実務検定など、多種多様な検定を取り揃えています。上記検定のほとんどを宇都宮キャンパスで受験することが可能ですので、通い慣れた場所=キャンパスで生徒の皆さんも安心して検定に取り組んでいます。
また、「勉強の仕方がわからない!」という生徒の皆さんも大丈夫。みらいの架け橋レッスン(現在はコロナ禍対策の観点からオンラインにて一部開講中)では各種検定講座も不定期で開催を予定しています。
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、なりたい大人や自分の興味に向けて挑戦できる機会があります。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

宇都宮キャンパス 桑田検定のお知らせ