栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

皆さん、いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。6月も中旬になりだんだんと蒸し暑くなってきました。日本列島は梅雨に近づきジメジメした気候が続いていますが、健康に留意してすごしましょう!
さて、KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスも新しい生活様式に合わせた新しい学校様式を日々考えながら、6月から登校が再開となりました。飽くまでも3密を防ぐ形での登校と授業ですが、それでも登校した生徒の姿はいきいきしています。授業の合間、休み時間中に「家で何してた!?」「ほんと暇だった!」「やっぱりみんなといると楽しい!!」という生徒たちの声が聞こえてきます。登校を楽しみにしてくれていた気持ちがコーチたちにも伝わってきました。今までの日常が戻ってきたようなそんな気持ちに包まれました。

しかし、まだ油断はできません。
まだまだ終息に向かう様子が見られない新型コロナウィルス感染。これまでと全く同じように学校生活を送る...その形はもしかすると難しいかもしれません。新しい生活様式はこれまでの学校生活と異なる部分が多々あります。その理由は一つだと思います。「感染してからでは遅い」から。学校の中から感染者が1人でも出れば、再び休校となることは必須です。そうならないために、そのためにやらなくてはいけないこと、守らなくてはいけないことがたくさんあります。
生徒の皆さんが安心してキャンパス生活を送られるように。新型コロナウイルス感染症対策を続けながら、みらいへ向かっていきます。

宇都宮キャンパス コーチ一同感染症対策栃木県マスコットキャラクター とちまるくん