栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
完成した絵
みなさん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
寒暖差も激しくなり体調等崩していないでしょうか?

10月になり中学3年生の皆さんはいよいよ志望校を絞り始める時期になりましね。KTCおおぞら宇都宮キャンパスにも中学3年生の方から多くの問い合わせがあります。
KTCおおぞらにはプレ・トライアルという入学予約制度があります。中学3年生の早期からひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に真恵夢に気取り組んでいただくための制度です。審査の上での合否ですがプレ・トライアルに合格すると月に1回行われるプレスクールに参加ができます。
プレスクールとはKTCおおぞらの学院生活を体験できるもので、みらいの架け橋レッスン®体験や保護者の方の勉強会など入学前から登校する機会をつくることでキャンパスの雰囲気に慣れることができたり、入学前から同級生と関わりを持つことができるようなイベントになっています。
先日もプレスクールの第2回目を行いました。保護者勉強会では「親子のコミュニケーション講座」と題し、親子のコミュニケーションを上手くとるための秘訣をお話しさせていただきました。生徒の皆さんはみらいの架け橋レッスン体験「消しゴムハンコ ~ハロウィンバージョン~」を実施しました。生徒一人ひとりが作った消しゴムハンコで一枚の絵を完成させるのが今回のゴールです。初めての取り組みという生徒も多い中でしたが、一人ひとり工夫をしながら作ることができていました。

中学生対象の学校説明会、体験入学、個別相談を今後も行います。このページの下部から、お電話でもお申込みが可能ですのでお気軽にご相談ください。

宇都宮キャンパス 青木