栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
間もなく令和2年度が終わり、新年度がスタートします。
令和2年度は今もなお世界規模で大きな影響を与え続けている新型コロナウィルス感染症により、様々なことが変化した一年となりました。
緊急事態宣言による外出自粛要請、テレワークの推進、日常における生活様式も大きく変わりました。各学校においても「学校の新しい生活様式」が文部科学省から発信され、KTCおおぞらについても生徒たちの学びを止めないよう通常授業のオンライン授業を皮切りに、みらいの架け橋レッスン®、みらい学科™ 各コース、アドバンス学科もオンラインをスタートしました。
また、「どこでも、どことでも型学習」の一環として他キャンパスのコーチが行うレッスンの受講、他キャンパスの生徒たちと一緒にレッスンを盛り上げる企画等も実施しました。
もちろん、これまで当然のように行ってきたこと全てをコロナ禍の中でも行えた訳ではありません。学校の新しい生活様式と照らし合わせながら、国・行政から発信される内容と照らし合わせながら、KTCおおぞらとして何ができるかを考えながら進んできました。皆様の協力がなければ前に進むことはできませんでした。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスに関わる全ての方々に、この場を借りて御礼申し上げます。

4月より令和3年度がいよいよ始まります。
宇都宮キャンパスとしても新しく取り入れたことを更にレベルアップできるように、新しいことにチャレンジできるように、コーチ一同邁進していきたいと思います。
今後も先の見え辛い社会への不安、心配はあると存じますが皆様どうぞご自愛ください。
次の一年も宜しくお願いいたします。

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス コーチ一同