栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
生徒答辞
こんにちは。いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
日ごと春めいてまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

KTCおおぞら宇都宮キャンパスでは3月18日に卒業式を行いました。
感染症対策に万全を期しての式典となったため例年とは少し異なるものとなりましたが、卒業生の皆様、保護者の皆様のご協力があり無事に執り行うことができました。皆様、ありがとうございます。

今回のブログでは卒業生代表の挨拶の一部をご紹介します。

【卒業生代表 野澤莉奈さん】

お父さん、お母さん。
これからもたくさん迷惑かけると思うけど、今までと変わらずよろしくね。

友人の皆。
辛いとき、支えてくれてありがとう。
別々の道へ行ってもまた会おうね。

そして、コーチの皆さん。
今まで三年間、本当にお世話になりました。


両親・友人・恩師に対する気持ちがとても伝わってくる感動的なあいさつでした。 また、あいさつの中で莉奈さんは「この三年間、KTCおおぞら高等学院で学び、経験したことを生かしながら、社会貢献ができる素敵な大人に私はなりたいです。」と語ってくれました。

彼女の「社会貢献をしたい」という気持ち、そしてそれを「素敵な大人」だと思えることに温かさを感じました。次のステージでも笑顔で、気持ちを忘れずに頑張ってほしいと願っています。
新型コロナ感染症により先の見え辛い社会、大変な時代ですが卒業生たちを無事に送り出せたことに感謝します。
ご協力いただきました全ての方々に御礼申し上げます。

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス 若林