栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

【8/20~9/12は「コロナに負けるな!ブログリレー」として、いつもよりもブログ更新を増やしていきます。】

みなさん、こんにちは。
家族支援カウンセラーの岩間です。
夏休みが終わり、今週から新学期が始まる学校も多いのではないでしょうか。
久しぶりに友だちに会える嬉しい気持ち、新学期は○○がしたいという前向きな気持ち...そんな「プラスの気持ち」で新学期を迎える人も多いと思います。

ただ、またいつもの日常に戻る憂鬱な気持ち、学校に行かなければいけないというプレッシャー...そんな「マイナスの気持ち」を抱えている人の方が多いのではないでしょうか?
宇都宮キャンパスでは、毎年この時期は高校生からの転校の相談が一年で一番多くなります。

このブログを見ている人の中で、現状がうまくいかず「マイナスの気持ち」で過ごしている人がいましたら、これだけはお伝えさせてください。

今の環境を変えることで見える世界が変わります。

今の世界がすべてだと思っていませんか?
今がうまくいっていないことで、自分に自信をなくしたり自分や周りを否定したりしていませんか?
そんな必要はありません。たまたま今の環境が自分に合っていないだけです!

あなたが安心して過ごせる環境、あなたが自分に自信を持てる環境は必ずあります。
もしかしたら、宇都宮キャンパスがそれかもしれません。
まずは、勇気を持って新しい環境を見つける一歩を踏み出してみてください。

どうしたら良いかがわからなければ、まずは私たちを頼ってください。
一緒に変わるきっかけを探しましょう!