栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
五感をフル活用!
みなさん、こんにちは。いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
梅雨入りし、湿度も高く蒸し暑い日が多くなってきました。雨が続くと憂鬱な気分にもなりがちですが、梅雨ならではのアジサイの美しさにも目を向けてみてください。可憐なアジサイを眺めてみると心は落ち着いてくるのではないでしょうか?
さて、今回は屋久島スクーリングに参加した3年次在籍のY・Wさんへのインタビューと、屋久島で撮ってきてくれた写真と共にお届けします。

Q. スクーリング参加前は、どんな気持ちでしたか?
A. 誰と一緒に行くのかが一番の不安でした。参加した回の宇都宮キャンパスの生徒は5人でしたが、知っている人もいて安心しました。初めて会う人とも仲良くなれました。

Q. 参加して感じたことは、どんなことですか?
A. スクーリング全体が楽しかったです。日々のクラス活動で、他キャンパスの生徒とも仲良くなり、クラスがどんどん楽しくなりました。また、校外活動で海を見に行ったのですが、体験したことのない美しい海で感動しました。水の透明度も匂いも知っている海とは全然違いました!

Q. 経験したことを今後どのように生かしますか?
A. クラス活動が楽しかったのは、積極的に意見を出して協力してできたからでした。この経験から、自分の意見をわかりやすく伝える努力をして相手にも理解してもらえるように働きかけたいです。

Q. これから参加する人へアドバイスをお願いします。
A. 自分から話しかけると一歩踏み出せます。話すことで、どんどん不安が消えていくと思います。


ありがとうございました。参加する2週間前からの健康観察を経て、また感染症対策に気をつけながらしっかりとスクーリングをやり遂げてくれました。体験したことから様々な「気づき」を持って帰ってくれました。今後の活躍にも期待しています! 素敵な屋久島の風景写真もご覧ください。