栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
理容系専門学校で日々努力中です。

【8/20~9/12は「コロナに負けるな!ブログリレー」として、いつもよりもブログ更新を増やしていきます。】

みなさん、こんにちは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続いていますが、最近では陽が落ちるのも早くなり秋が近づいてきているのを感じる日々です。
さて、今回は卒業生インタビューです。

今年の3月に卒業し、現在は東京にある理美容専門学校に通っているH・Mさんをご紹介します。
今は夏休みということで、専門学校から「母校へチラシを持っていく」というミッションのもとキャンパスに来てくれました!(最後に東京へ行ってから2週間を経て感染症対策をしたうえでの来校になります。)

Q:4月から新しい環境での生活が始まりましたがどうでしたか?
A: KTCおおぞらに在学中は、なかなか1時間目から登校することができていませんでした。ただ、進学をしてからは栃木から2時間かけて毎日東京まで通っています。正直きついと感じることもありますが日々頑張っています。

Q:美容の専門学校に進学をしましたが、どのような授業をしていますか?
A:通常の実習や授業と資格に向けての勉強があります。この間も資格の試験があり、ネイル検定3級に合格しました。今度はジェルネイルの検定もあるので挑戦していきたいです。

Q:今後の目標はありますか?
A:まずは進級ができるように今頑張っています。また、最終的には国家資格である美容師免許を取得したいと考えています。

ありがとうございました!
在学中は進路についてたくさん悩みながらも自分の進みたい道へ進んでいきました。
現在もたくさんの壁にぶつかりながらも、一歩ずつ進んでいる様子が話をする中でも見受けられました。持ち前の明るさと真面目さで、なりたい大人に近づいているのではないでしょうか。

将来何になりたいかわからない... 進路について不安や悩みを抱えている中学生や高校生のみなさん、ぜひ一度キャンパスに話を聞きに来ませんか?
感染症対策をしたうえでお待ちしています。
桑田