栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
入口にて

【8/20~9/12は「コロナに負けるな!ブログリレー」として毎日ブログをアップしていきます。】

宇都宮キャンパスのブログをご覧の皆さん、いつも応援いただきありがとうございます。
中学3年生の皆さんは、これからいよいよ進路の動きも本格的になってきますね。
そこで、今回は2年前に新1年次生として入学してから今の自分になるまで、どんな変化を感じてきたのか今年度卒業を控えた3年次生にインタビューをしました。

Q:本日はよろしくお願いします。
A:お願いします。

Q:中学生の自分はどんな性格でしたか?
A:中学時代は学校にもあまり行けず、友人もいなかった。この先自分はどうなるのだろうという不安でいっぱいだった。

Q:そんな不安があったんですね。では、なぜKTCおおぞらに入学しようと思ったのですか?
A:何校か通信制高校 サポート校を見てきたが、KTCおおぞらにはくれしぇんどで中学2年生から何度も登校し、コーチとも顔見知りになっていたので入りやすかった。

Q:KTCおおぞらに入学して、頑張りたいと思ったことは?
A:中学校でできなかった「人と関わる」ことをとにかくやっていきたいと感じた。コミュニケーションの取り方が全然わからなかったけど、とにかくいろんな人と関わりコミュニケーション力を高めていきたいと思っていた。高校卒業してからコミュニケーションは絶対必要だと感じていた。毎日登校できたのは、中学校の頃の経験から。一度休むとなかなか登校できなくなるから、頑張ろうと思えた。

Q:どんな成長ができたと感じていますか?
A:自分のやりたいこと(3DCGについて学んでいきたい)が見えてきたし、大勢の前に立って話をしたり発表する機会が多く、成長する機会になりいい経験だった。
アンバサダーに関しても、キャンパスを盛り上げる役ということがとても楽しそうで、他のキャンパスとの交流や宇都宮キャンパスの良さを発信する役目として活躍したいと思った。

Q:あなたのなりたい大人とは?
A:しっかりコミュニケーションを取れて、自分の意思を伝えられる大人になりたい! その為のアンバサダーの経験だと思います。

素敵な大人になってください。本日はありがとうございました。