栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
先輩コーチ

【8/20~9/12は「コロナに負けるな!ブログリレー」として、いつもよりもブログ更新を増やしていきます。】

皆さん、こんにちは。
宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは「同じ目標に向かって共に歩んでいく仲間」はいますか?
部活や委員会活動、学校外の取り組みなどでそんな仲間がいる! という方も多いと思います。仲間と協力して何かを成し遂げる経験は、とても充実した時間になります。
「今はいない...」という方でも長い人生の中できっと出会うはずです(もしかしたら自分が気付いていないだけですぐそばに仲間がいるかもしれませんよ!)。

今回は、キャンパスを一緒に盛り上げてくれる在校生【先輩コーチ】についてお伝えします。
宇都宮キャンパスでは、人やイベントが大好きな生徒や面倒見が良い生徒、将来先生になりたい、人のためになる仕事がしたいという夢のある生徒が、「先輩コーチ」としてキャンパス内のイベントや土曜日に開催しています中学生イベントの運営のサポートなどで活躍してくれています。

ただ、先輩コーチは「お手伝いする」ことだけが目的ではありません。
同じ目的に向かって一緒に考え、行動する「仲間」になっていくことができます。
先輩後輩、男女関係なく、みんなで協力する時間は彼らの成長にもつながっています。
そんな活躍する先輩コーチを見て「自分も先輩コーチになりたい!」と言ってくれる生徒がたくさんいることも嬉しいです。
ブログをご覧になっている皆さんも、宇都宮キャンパスで素敵な仲間と出会ってみませんか?

【個別相談や学校見学・オープンキャンパスは、TELまたはホームページ内の予約フォームからいつでも簡単にお問い合わせ・お申し込みができます。】