栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
ニチレクボール

【8/20~9/12は「コロナに負けるな!ブログリレー」として、いつもよりもブログ更新を増やしていきます。

みなさん、こんにちは。宇都宮キャンパスの寺田です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

KTCおおぞらでは、なりたい大人になるための様々な授業が充実しています。
緊急事態宣言で生徒が登校していませんので、最近の様子がお伝えできなくて残念ですが、今回は夏休み前に実施しましたみらいの架け橋レッスン「ニチレクボール」の様子を伝えします。

「ニチレクボール」とは、ニュースポーツでありペタンク同様のルールで黄色の基準ボールめがけて赤と青の球を輪の中から投げ、どちらが近くに寄せられるかというゲームです。
体力差や体格差も関係なくみんなが楽しめる室内競技です。
参加していた生徒はボールの投げ方を工夫し、「うまいね」「いいとこ投げた」などと会話も弾んで盛り上がっていました。
相手と距離を保ちながら、また、動きが激しくないので、感染症対策に気を付けながらマスク着用のまま盛り上がれた競技です。
お天気も不安定でなかなか思うように体を動かせていないですが、いい運動不足解消になりそうです。

この他にも、様々な体験授業を実施しています。参加することで他学年の交流も生まれキャンパス生活が充実したとの声が生徒からたくさん出ています。
まずは体験して、好きなこと、好きなものをたくさん見つけてください!