栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
3年次生の金子海宙くん

【8/20~9/12は「コロナに負けるな! ブログリレー」として、いつもよりもブログ更新を増やしていきます。】

皆さん、こんにちは。宇都宮キャンパスの千葉です。
昨日に引き続き、在校生インタビューをご紹介します。

この時期のKTCおおぞらには、現状の学校生活に悩みや不安を抱えている高校生から転入学についての相談が多く寄せられます。
そこで、今回は1年次生の夏休み前に転入学をしてきて、キャンパス生活をエンジョイしている3年次生の金子海宙くんのインタビューをご紹介します

Q:KTCおおぞらを選んだ要因は?
A:自分でマイコーチ®を選べること。相談したことを真剣に受け止めてくれるマイコーチを選べることがとても魅力に感じました。

Q:マイコーチは若林コーチですね。若林コーチをマイコーチに選んだ理由は?
A:面白いから♪ 急にギャグを言う楽しいコーチです。真面目に答えると... 進路の相談をすると真剣に話を聞いてくれ、色々な提案をしてくれます

Q:転入学当初の気持ちは?
A:夏休み直前の初登校だったので、もしかしたら友だちができないまま夏休みに突入してしまうかもしれず、なじめるかなと不安な気持ちでした。

Q:実際は?
A:すぐに友だちができました! コーチが間に入ってくれ、話しやすい雰囲気を作ってくれたことから自然となじめた感じです。

Q:2年次夏にコース変更をしましたね。どうして住環境デザインコースに所属しようと思ったの?
A:キャンパス生活にも慣れ、元々自分が好きだったことができると思ったからです。

Q:実際、住環境デザインコースで活動しての感想は?
A:楽しいです! プロの講師に学べて直接アドバイスをもらえる点が嬉しいです。

Q:作品制作過程で好きな瞬間は?
A:設計図から自分で描いたので、その作品が形になっていく瞬間です。なので、組み立て作業が好きです。

Q:今後の目標は?
A:まず、第二種電気工事士資格取得に向けて勉強中です。正直難しいですが、頑張ります。また、進路はシステムエンジニアに興味を持っています。その勉強ができる専門学校を受験予定です。

皆さん、いかがでしたか?
宇都宮キャンパスで一緒に充実した学校生活を送りたいと思ってくれる方は、お気軽にご連絡ください。お待ちしています。