栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
宇都宮キャンパスの先輩コーチ
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
先日、中学3年生対象プレ・スクールを行いました。
プレ・スクールは、KTCおおぞらのプレ・トライアルに合格内定した生徒を対象に実施する入学前のイベントです。来年4月の入学前に、一足先にKTCおおぞらの様々なプログラムを体験することができます。
今回はその第1回目。宇都宮キャンパスの先輩コーチ3名にインタビューし、実際の学院生活について聞きました!
3名とも学年はバラバラでしたが、それぞれ入学前の気持ちや入学後の過ごし方、これからの目標についてなど、様々なことに答えてくれました。
中学生の皆さんも、これからの高校生活に期待不安を感じているかもしれませんが、先輩コーチの話を直接聞く中で、これからの学院生活を少し前向きにとらえることができたのではないでしょうか。
また、インタビュアーである大竹コーチとの軽快な掛け合いも参加した保護者の方・生徒に明るく映ったようです。

プレ・スクールに参加してみたいとお考えの皆さん。
プレ・スクールは5月から行われているプレ・トライアル(入学予約制度)の試験に合格した生徒のみ参加することができます。
すでに5月以降にプレ・トライアルを受けている生徒も数多くいます。早い段階で高校生活の準備をする場として考えてみてはいかがでしょうか。

詳しいプレ・トライアルの受験方法については、個別相談や学校説明会などでご説明させていただきますので、下記相談予約フォームからご予約ください(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対策を講じながら人数を制限したり、オンラインなども併用しながらの実施となります)。

さて、次回のプレ・スクールは来月10月9日(土)です。保護者の方対象の勉強会、生徒対象のみらいの架け橋レッスン®体験会を予定しています。お楽しみに!

宇都宮キャンパス 桑田