栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
中嶋インタビュー画像

Q1.まずはあなたがつくった「おおぞらCM」を見た感想を教えてください
自分の案が採用されたことが嬉しい!自分の関わった作品が完成したということに達成感があります。

Q2.撮影ではどのようなパート(役割)を担いましたか?
撮影と編集です。莫大な素材の中から、画像を選び、言葉を選び、一番合っているかどうかを話し合いました。

Q3.撮影時の想い出(楽しかったこと、苦労したこと)は何ですか?
楽しかったのは、普段関われないような大人と関われたことです。プロの人から業界の話をたくさん聞けたことはとても進路の為になりました。辛かったのは、編集するために、都内某所に行くための早起きが辛かった...。あんなに長時間座ってパソコンを見るのも初めてで、首が痛くなりました。

cmpjt

Q4.CMのここに注目してほしい!を教えてください
終盤で千葉キャンパスの男の子2人がキャンパスの前を歩くシーン。2人が楽しそうだし、アングルも気に入っています。指の動きは要注目!

Q5 .改めて、あなたにとっての「おおぞら」って何ですか
今回の撮影を通じて、色んな見方や考え方があって色んな人がいることを改めて知った。自分では思いつかない言葉もありました。そんな「色んな想い」があることが、おおぞららしさなのかな?と思います。

Q6 .おおぞら入学を検討している中学生へのメッセージ
入ろうと迷っているなら、入ったほうがいい。楽しいし、とにかくここは、何とかなる場所!