栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
新年の抱負
皆さん、こんにちは。宇都宮キャンパスの桑田です。
昨年は、新型コロナウイルスの影響で登校の制限やイベントの自粛など、学校生活に限らず様々な所で影響を受けた一年だったのではないでしょうか。
ただ、一方では新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり良い兆しも見えつつ、最近はオミクロン株の感染が広がってきており一進一退の攻防が続いています。

さて、皆さんは2022年どのような年にしていきたいですか?
宇都宮キャンパスではコーチが新年の抱負を書初めしました!
書初めは平安時代に宮中で行われていた「吉書の奏」を起源としており、江戸時代には庶民の間でも広く知られ、新年の行事として行われるようになっていきました。一般的に1月2日に行うのが良しとされています。
1月2日は「事始め」と言われ、この日に物事を始めると上達するのだとか!
2日を過ぎてはいますが、新年という区切りの中で新しいことに挑戦したり、今なかなか思うようにいっていないことでも改めて行う良い機会ではないでしょうか。
KTCおおぞらでは、通常の授業は勿論、「社会の架け橋プログラム®」や「みらいの架け橋レッスン®」「みらい学科™」など様々なプログラムを通して自分の興味のあることに挑戦する機会があります。

宇都宮キャンパスでは授業が始まります。
皆さんも、2022年の目標をもって一歩踏み出し様々なことに挑戦していきましょう!
私たちコーチはそんな皆さんの後押しをしていきます。
ブログをご覧の皆さんの中で、当学院に興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。