栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
こんにちは。宇都宮キャンパスの中林です。
4月の入学に向けて、KTCおおぞらでは着々と準備が進んでいます。
先日は中学3年生の出願者の皆さんを対象とした制服試着会が行われました。KTCおおぞらには指定された制服はありませんが、制服を着用したい生徒の皆さんにために「制服(基準服)*以下、制服」が準備されています。入学する高校の制服は大切! という方もいらっしゃいますよね。制服を着用している生徒はカーディガンやパーカーと組み合わせて着用するなど自分の好みに合わせてコーディネートしています。

実はこの制服、KTCおおぞらに通う生徒の意見が取り入れられているこだわりの制服なんです。生徒の意見... といえば、おおぞら高校の校歌も実は生徒が作ったもの。脳科学者の茂木健一郎先生(今はおおぞら高校の校長先生です!)監修のもと、生徒の言葉を歌詞にした校歌が2015年に完成しました。

制服も校歌も「想いをカタチにする」ってすてきなことですよね。KTCおおぞらに入学を決めた中学3年生の皆さんも、いろいろな想いをもって入学してくることだと思います。高校生になる楽しみやワクワク、緊張や不安... いろいろな想いがあると思います。でも、その想いはすごくすごく大切です。一つ一つ緊張や不安を減らしていき、一つ一つ想いをカタチにできるように一緒に進んでいきましょう!制服(基準服)