栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
教室写真

宇都宮キャンパスのブログをご覧の皆さん、こんにちは。
本日は私、大竹が中学生サポートコース「くれしぇんど」で実施した【キャンパス内写真ツアー ~ワクワク探し~】についてご紹介していきます。

「くれしぇんど」は毎月3回土曜日に開校しています。参加している中学生はオンラインでの授業参加や実際にキャンパスに足を運んでコーチや先輩と一緒に過ごしたりしています。
先日おこないました【キャンパス内写真ツアー】では、くれしぇんどに参加する中学生が、キャンパス内で「ワクワクするもの」を探し、撮影した写真にメッセージを添えたアート作品を作りました!
人によってさまざまな「ワクワク」があり、窓から見える建物、初めて入った教室、並べられた本、みんなと遊んだボードゲームなど自分のワクワクを形にしていきました。

「くれしぇんどに参加することで自分が成長できた」と言ってくれている中学生が、キャンパスの入口の写真を撮って「いつもこの入口を見るとワクワクして楽しい時間が始まるんです!」と言ってくれたことは、私たちも感動しました。

「くれしぇんど」では、学習だけでなくキャンパスが一人ひとりの居場所になるために様々な取組みを準備しています。
KTCおおぞらに入学してキャンパスに慣れた状態で高校生活を始める人もいますし、自分の成長のために一歩踏み出してくれた人もいます。


中学生の参加を受け付けておりますので、興味がある人はまず無料体験にお申し込みください。
宇都宮キャンパスのコーチや先輩と一緒に自分の居場所を作っていきましょう!
ご連絡お待ちしています。