栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
明るい未来が待っている!

皆さん、こんにちは。
本格的な進路決定の時期を迎え、この時期の宇都宮キャンパスは中学3年生からのお問い合わせが増えています。
今年度は過去例がない数の中学生が入試を受けられています。しかし、受け入れできる人数にも限りがありますので、早めに動かれることをお勧めします。
そこで、入学相談室から今一度入試についての流れをお伝えしておきます。入試の流れは以下の通りです。

◇キャンパスに連絡をして入試日時を決定
◇インターネットにて出願(マイページ登録)
◇入試前日までに受験料(15,000円)を入金
◇入試当日に提出をする書類 ①受験票 ②証明写真1枚 ③作文 ④調査書 ⑤印鑑
◇入試は「個別面接」「プレイスメントチェック(簡単な学力検査)」で総合的に判断
◇入試から1週間程度でご自宅と中学校に結果を送付

入試で初めてキャンパスに来られ入試終了後にキャンパス見学をされる方も多いですが、可能であれば【3年間通える(通いたいと思える)学校か】を事前に確認・判断をしてほしいと思っています。
新型コロナが急激に増えていますが、キャンパスでは消毒・検温・マスク着用・換気など感染症対策を徹底しています。
また、個別相談は1組ずつ対応し、生徒のいない土日にも個別相談を開催しています。オープンキャンパスも開催数を増やし1回の来校者を制限しています。
ぜひ、安心してキャンパスまで足を運んでください。お申し込みお待ちしております。

宇都宮キャンパスが皆さんにとっての【明るい未来(進路)】となることを願っています。