栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
屋久島おおぞら高等学校

皆さん、こんにちは。宇都宮キャンパスの中林です。
さて、今回のブログは「屋久島スクーリング」について2点お伝えします。
学校説明会や個別相談の中で、よく質問や相談を受けるのがスクーリングです。通信制高校 サポート校では必須となるスクーリングですが、KTCおおぞらでは「屋久島スクーリング」への参加となります。
質問や相談で多いのが「屋久島に行くのが不安、心配」「行くイメージができない」という内容です。

今回のブログでお伝えしたいこと①
不安や心配がない方の方が少ないです。新しいこと、今までやったことのないことに向かっていくこと、チャレンジすることはとても勇気がいることですよね。
その勇気をもって一歩を踏み出し、屋久島スクーリングに参加した生徒は人それぞれ確実に何かを感じ、掴み、成長して帰ってきます。北は仙台、南は熊本と全国にあるKTCおおぞらのキャンパス生徒がリアルに出会える場所、それが屋久島スクーリングです。
文字だけでは伝えきれないことがたくさんありますので、今回のブログはこちらの動画をぜひご覧ください!

いかがですか? わずか30秒ですが屋久島スクーリングの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

今回のブログでお伝えしたいこと②
屋久島スクーリングは多くのことを学ぶことができる場所です。4泊5日間のスクーリングの中で、生徒は多くのことを経験・体験してきます。普段とは異なる非日常だからこそ、全国から生徒が集まるからこそ、そこから学び取れるものがあります。

屋久島スクーリングやKTCおおぞらのことをもっと知りたいという方はページ下部よりお申し込みが可能ですので「学校説明会」や「個別相談」にぜひご参加ください。オンラインでも実施しています。
*感染症対策の為、消毒・検温・換気等を講じた上での実施となりますので、ご協力をお願いいたします。