栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

夏休みが明け、授業が始まり1週間が経ちました。
日中の気温も涼しい日があったり、30°を超える日があったりと安定しない日が続きます。新学期も熱中症や感染症対策、体調管理に留意しつつ、キャンパス生活を楽しんでほしいと思っています。

さて、そんな宇都宮キャンパスですが、皆さんがなりたい大人になるためのサポートとして各種検定を実施しています。現在キャンパスで実施している検定は以下の通りです。現在キャンパスで実施している検定の予定表それぞれの検定は全て、第一回は終了しました。8月になり第二回の受付が始まっています。また、こちらには載っていないようなパソコン系の検定や宅地建物取引士、簿記検定のような資格にむけて、個人的に頑張っている生徒もいます。合格を勝ち取ることももちろん大切ですが、合格に向けて努力をすることも大切です。そういう頑張りは将来の自分にとって、必ずプラスになるでしょう。

宇都宮キャンパスでは12:50から「学習の広場」という、自分のやりたい勉強ができる場を週に2~3回開催しており、コーチが勉強の手助けをしています。こういう場も活用しながら様々なことにチャレンジして、自己成長に繋げたり、自分の将来のなりたい大人の姿をイメージしていきましょう。

おおぞら高校に興味がある方は、是非一度見学に来てみませんか。感染症対策に万全を期してお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。