栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

皆さん、こんにちは。宇都宮キャンパスの寺田です。
おおぞらでは、様々なことにチャレンジできる機会が用意されています。
この夏のお知らせは、シニアフードアドバイザー認知症介助士セミナーです。
子ども・福祉コースの生徒はもちろんですが、どのコースの生徒も受講可能です。
おおぞらに在学中の生徒の保護者の方もご参加いただける資格講座となっています。
将来、福祉の分野に興味のある方だけでなく、ご自身のご家族のために勉強されたい方、食品の販売や開発に将来携わりたい方、食の学びを通して、日々の暮らしをより豊かなものにしたい方、実際に介護をしている方、医療・福祉施設で働いている方など、様々な立場の方々がこれらの資格を取得されています。

オンラインの講座をキャンパスで受講でき、その場で受験もできるため、チャレンジしやすい環境が整っています。
今年も意欲的な生徒から続々と申し込みがありました。
生徒にとっては、高校生活で頑張ったことを進路選択時にアピールできる有意義な資格になることと思います。

中学生の皆さんや転入学をお考えの皆さんも、様々なことにチャレンジできる環境で一緒に学習してみませんか?シニアフードアドバイザーと認知症介助士セミナーのチラシ