栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
自動車関係の専門学校へ進学した昨年の卒業生が母校訪問に来てくれました。そのお話がとても素敵だったので紹介します。

おおぞら:元々自動車には興味がありましたか?
Yさん:父親が車好きで、昔から見ていました。けどそれを仕事にしたいとは思っていなかったです。
おおぞら:入学した時から自動車の専門学校に入ろうと思っていましたか?
Yさん:はじめは動物系の学校がいいと思っていました。けど家族でレースを見たときに、これだ! と思ったんです。
おおぞら:今の学校の魅力は?
Yさん:やっぱり車をいじっているときが一番楽しいです。試験も多くて食事を作るのも大変なんですが、充実した毎日を過ごしています。
おおぞら:中学生だった時の自分が今の自分を見たらどう思いますかね。
Yさん:信じられない! というと思います。今の進路もだし、コミュニケーションもですね。
おおぞら:何か変わったことがあったんですか?
Yさん:屋久島スクーリングに参加したことですね。帰ってきてから人と話したい! という気持ちが強くなってきました。また、自分の見る景色も今までと違うような気がしました。
おおぞら:では、これからおおぞら高校への入学を考えている人に何か伝えたいことはありますか。
Yさん:とにかく好きなことを見つけてください。好きなことなら最後までできます。おおぞら高校でみんなの好きなことを探してください!
おおぞら:Yさん、本当にありがとうございました。

Yさんは、おおぞら高校在学中に、自分のやりたいこと・好きなことを見つけることができました。
皆さんも、おおぞら高校のみらいの架け橋レッスン®や専門コースを通して、「好きを見つけ、好きをつなげる」そんな経験をしてみませんか?
感染対策に万全を期して、我々コーチ一同、皆さんからのお問い合わせをお待ちしています。卒業生