栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
本日は11/22(火)に実施された、滋慶学園のイベントに参加してきましたので、その報告をさせていただきます。

11/22(火)・23(祝)の二日間、千葉県の幕張メッセで職業体験フェスタとGame&e-sports showが開催されました。宇都宮キャンパスの生徒も、無料送迎バスに乗車し、11/22(火)に参加させていただきました。

9:00にキャンパスに集合して出発したのですが、途中渋滞もあったため、現地には13:00頃に到着しました。会場へ入場すると...!?とにかく規模の大きさに圧倒されました。職業体験ブースも活気にあふれており、デザインやゲーム系の体験はもちろん、音楽やダンス等のエンタメ系の体験もありました。個人的にやってみたかったのは、DJ体験です(仕事中の為、断念しましたが)。更には、人気があるため体験の予約待ちだったところも多数ありました。日本最大級の職業体験イベントまた、様々な地域から来ている方もおり、学校名の名札を見て静岡から来ている方々もいるとわかりました。さすが、全国規模のイベントですね。ちなみにおおぞら高校の東京キャンパスや秋葉原キャンパスの生徒にも偶然出会いました。

普段なかなかできないようなことが体験でき、良い刺激を受けられたのではないかと思います。このような体験から自分の好きが見つかり、将来の道が見えてくる人もいるでしょう。今度、専門学校の方々に来ていただき、様々な体験の場を準備していただくような、大きなイベントも企画しております。また報告を楽しみにしていてくださいね。

おおぞら高校では様々なイベントを通して、生徒それぞれの道を見つけるお手伝いをしています。学校について知りたいことがあれば、気軽にお問い合わせください。職員一同心からお待ちしております。