栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
2年次生のひとりが、マイコーチから認定証を受け取っています。

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
暑さはようやく峠を越したようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
宇都宮キャンパスでは、8/3、8/4に「夏期資格講座」と題して、1日で資格取得を目指せる講座を開講しました。取得できる資格は「シニアフードアドバイザー」と「認知症介助士」の2種類です。それぞれどのような資格か、受講当日はどんな様子だったのかについては、こちらの記事をご覧ください。

例年苦戦する生徒も出るこの資格ですが、今年の宇都宮キャンパスは受講した全員が見事一発で合格! 先日キャンパスに認定証が届きました。挑戦が実を結んだ証を受け取った生徒の歓喜の声をご紹介します。
「嬉しいです!」(3年次生徒)、「頑張りました!」(2年次生徒)と、笑顔を見せてくれた一方、認知症介助士の認定証を手に感慨深そうな顔をしていたのは、1年次生の中で唯一夏期資格講座を受けた生徒です。
話を聞いてみると言葉を探すようにしながら「なんだか...... 本当にやったんだな! という気分です」とゆっくり語ってくれました。彼のマイコーチ®も講座を受けていたので、コーチ&生徒のダブルで資格ゲットとなりました!コーチ&生徒のダブルで資格ゲットとなりましたコーチの方は「早速家庭にこの知識を還元します」と話していました。
ご主人にいろいろ作りたいそうです。

また、「こうして形に残ると、将来への不安がひとつ解消された気がします。一歩進んだんだなという気分です」と晴れ晴れとした表情を見せてくれた生徒もいました。
様々な感情とともに、生徒が成長していくのを目でも言葉でも感じられるひと夏になりました。

認定証は手許に渡りましたが、彼らの挑戦はこれで終わりではありません。受講した生徒には、子ども・福祉コースの授業体験が待っています。こちらでの生徒の声もまた別の記事で紹介できればと思います。

おおぞら高校は、挑戦したい皆様を全力で応援します。
学校見学や学校説明会を行っていますので、興味を持たれた方は下記番号までお問い合わせください。

【宇都宮キャンパス直通番号】028-632-5001