栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
宇都宮キャンパスでは10月にハロウィンに関わるみらいの架け橋レッスン®をたくさん行っています。
今日のブログではその一部をご紹介します。

10月中に開催するみらいの架け橋レッスン®の中から、ハロウィンに関わる12個のレッスンのいずれか一つに参加すると、10/31(火)の「ハロウィンレクリエーション!」のレッスンでコーチからお菓子がもらえます。

ハロウィンに関わるみらいの架け橋レッスン®は様々で、「筆遊び」のレッスンでおばけ文字を書いたり、宇都宮市体育館では昨年大ヒットした韓国ドラマ「イカゲーム」にインスパイアされただるまさんがころんだを行ったり、「英語で映画を見てみよう!」ではハロウィンといえばお化けや魔女ということで魔法にまつわる海外の映画を字幕版で見たりなど楽しいレッスンをたくさん用意しています。

また、ハロウィン当日のみらいの架け橋レッスン®の時間では仮装もOK!
今から「当日何を着る?」と生徒同士で話し合っている姿をよく見かけます。
そして、ハロウィンをキャンパス全体で盛り上げるために、生徒みんなで飾り付けや掲示物の準備を行っています。
宇都宮キャンパスの入り口近くには生徒手作りの素敵なポスターが貼ってあります。宇都宮キャンパスの入り口近くには生徒手作りの素敵なポスターが貼ってありますまた、ハロウィン関連以外のみらいの架け橋レッスン®も様々なものを行っています。生徒の様子を見てみたい方は、ぜひ見学にお越しください。