栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
皆さん、こんにちは。入学相談室の宮下です。
秋も深まり肌寒くなってきましたが、皆さんはどう過ごされていますか?
例年この時期になると、今通っている高校から「おおぞら高校に転校したい」というお問い合わせを多くいただきます。

各ご家庭のお話を聞いてみると......
・4月に入学して夏休み明けまで通っていたものの、なんだか学校の雰囲気が合わないような気がする
・高校2年次生だけど、自分の希望している進路と高校の方針が噛み合わず悩んでいる
・もっと生き生きとした学校生活を送りたい!
等のお悩みが多いと感じます。

そこで、今回はこういったお悩みを持っている方に向けて、他の高校から実際におおぞら高校に転校してきた生徒の生の声をお届けしようと思います。

是非ご覧ください。
今回インタビューに協力してくれたのは、基礎コース 2年次生のKさんです!インタビューに協力してくれた生徒宮下:Kさん、よろしくお願いします。早速ですが、様々な通信制高校 サポートキャンパスがある中でおおぞら高校をえらんだ理由を教えてください。
Kさん:家族といろんな学校に見学に行ったのですが、おおぞら高校では課題のサポートをしてくれる授業だったり、マイコーチ®がついてくれたりで勉強を一番頑張れる環境だと思ったからです。

宮下:ありがとうございます。勉強にすごく前向きな印象ですが、以前からそうだったんですか?
Kさん:いえ、今までは様々なことに対して頑張ることが苦しかったです......。ただ、今は毎日楽しく頑張れるようになりました!

宮下:そうなんですね。転校したことが良いきっかけになって良かったです。ちなみに、現在おおぞら高校でこれが楽しい! というものがあれば教えてください。
Kさん:やっぱりたくさん経験ができる"みらいの架け橋レッスン®"ですね。特にネイルのレッスンが楽しいです!
オンラインでネイリストの方が塗り方のポイント等を教えてくれるのですが、だんだん上手くなっていくのがわかるので成長が実感できています。

宮下:では最後に自分の"なりたい大人"や意気込みをお願いします。
Kさん:正直なところまだ"なりたい大人"はまだ見つけられていません。
ただ、これから見つけていくために引き続きみらいの架け橋レッスン®や資格に向けた勉強、アルバイト等の経験をして視野を広げていきたいと思います。

Kさんありがとうございました。
他のスタッフと「転校してきた生徒をブログで紹介したい」と話したときに真っ先に名前が挙がったのがKさんでした。
それほどに、おおぞら高校での学校生活を満喫している生徒です。

現在高校に通っている中で「もやもや」を抱えている方は是非お気軽にご相談しに来てください♪
もし、その結果おおぞら高校に転校・編入学された際は、残りの学校生活とその後の"なりたい大人"になるためにコーチ一同全力でサポートします。

【お問い合わせ先】
宇都宮キャンパスTEL 028-632-5001
平日・土 9:00~18:00