栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
先日、ブログでハロウィンに関するみらいの架け橋レッスン®についてご紹介しましたが、みなさんご覧になられましたか? 今回はハロウィン当日の様子をお伝えします。

まずはレクリエーションです。今回は3つのレクリエーションを用意しました。1つ目は、じゃんけんゲームです。参加した生徒全員で藤本コーチとじゃんけんを行いました。このゲームは藤本コーチに負けた人が生き残ることができ、最後まで残った5人には飴が配られました。2つ目は、ジェスチャーゲームです。3人のコーチが紙に書かれたお題のジェスチャーを行い、答えがわかった生徒から挙手制で答えます。動物やお笑い芸人などのお題が書かれており、どのコーチも生徒に伝えようと必死になっていました! 3つ目は、ミイラゲームです。トイレットペーパーを巻かれる人と巻く人を決め、いかに早く巻ききれるかを競います。各グループ作戦を考え、一生懸命取り組んでいました。

最後はくじ引き大会を行いました。このくじはハロウィンに関するみらいの架け橋レッスン®に出た人のみが引けるものとなっており、当たりくじを引いた人はコーチからお菓子や商品券などのプレゼントがもらえます。ちなみに、キャンパス長賞は映画チケットでした!

また、「ものづくり」のみらいの架け橋レッスン®で、フォトスポットコーナーを生徒が作成してくれました。レクリエーション終了後、たくさんの生徒が写真を撮っていました♪
生徒もコーチも一緒になって盛り上がることができ、とても良い一日となりました。ハロウィン当日の様子宇都宮キャンパスでは、ハロウィン以外にも様々なイベントを企画しています。少しでも興味がありましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。