栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

宇都宮キャンパスです。
11月も半ばを過ぎ、一気に肌寒くなってきました。風邪やインフルエンザも流行っています。体調管理に留意して過ごしていきましょう。

宇都宮キャンパスでは実用英語技能検定、実用数学技能検定、漢字能力検定など、様々な資格・検定を実施しています。その中でも先日、実用数学技能検定の結果が出ました。宇都宮キャンパスの生徒からは合格者が2名。おめでとうございます! その中から今回準2級合格を勝ち取ったKさんにお話を聞きました。 

Q. なぜ実用数学技能検定を受験しようと思ったのですか?
A. 純粋に数学が好きだからです。

Q. 合格と聞いた時どう思いましたか?
A. 勉強をしていて最初は全然できないと思っていたのですが、コツコツ勉強を積み重ねていったら少しずつ正解が増えていきました。その積み重ねの結果が出たのが嬉しいです。

Q. 合格に向けて一番頑張ったことは何ですか?
A. とにかく繰り返すことです。間違えてしまった問題を何度も繰り返し解くことで理解、自信に繋げました。

Q. 最後に何か一言。
A. 次は英検か簿記に挑戦したいなと思っています。実用数学技能検定準2級に合格した生徒Kさんは準2級初挑戦で見事合格です。素晴らしいです。特に間違えた問題に対して繰り返し挑戦するという姿勢、これは社会に出ても大切なことになります。おおぞら高校での学校生活の中でこういう経験を積み重ね、将来に役立ててほしいです。
ブログを読んでおおぞら高校に興味を持った方は、電話・ホームページから気軽にお問い合わせください。学校見学・個別相談は随時受け付けております。