栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
2026-01-20-10-45-46-304.jpgおおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
先日、みらいの架け橋レッスン®の一環として「クッキング ~初笑い!ワイワイ新年会!~」を行いましたので、今回はその様子をお伝えしていきます!
宇都宮キャンパスでは、毎月のみらいの架け橋レッスンの中でクッキングを実施しています。仲間と協力しながら作る時間は、いつも笑顔がいっぱいです。今回は新年最初のクッキングということで、みんなで新年会を楽しみました!
まずはお餅とお団子作りからスタート!
お餅はホットプレートで焼いていくと、「いい匂い!」「もう食べられる?」と待ちきれない様子の生徒たち。お団子は串に刺すところから自分たちで挑戦し、網でじっくり焼き上げました。焼き色を見ながら声を掛け合う姿もあり、自然と会話も弾んでいました。味は、しょうゆ・のり・あんこ・きなこの4種類!「全部食べたい!」「私はきなこ派!」など、あちこちから楽しそうな声が聞こえてきて、日本のお正月らしい時間となりました。

2026-01-20-10-45-58-652.jpgお腹がいっぱいになった後は、生徒が手作りした福笑いに挑戦!
紙を切ったり絵を描いたりして準備した福笑いはどれも個性的で、目や鼻、口を置くたびに大笑い。完成した顔を見せ合いながら、教室は終始にぎやかな雰囲気でした。

今年も宇都宮キャンパスでは、「楽しい!」を大切にしながら、色々な体験をしていきます。
少しでも気になった方は、ぜひ1度キャンパスを覗きにいらしてください。
ページ下部からのお問い合わせ、お待ちしております!