栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
今回のブログは、定期的にキャンパスで開催されている「転・編入学生交流会」の様子をお届けします。

宇都宮キャンパスには、毎年たくさんの生徒が転・編入学してきています。
新しい環境に入る時「友だちはできるかな」「キャンパスになじめるかな?」と、誰でも少し不安になりますよね。この交流会は、そんな転・編入学生のみなさんの不安を解消し、キャンパスライフのはじめの一歩を笑顔で踏み出してもらうために定期的に開催しています!転・編入学生交流会を開催しました最初はみんな少し緊張気味で、表情もどこか硬い様子。でも大丈夫! まずは緊張をほぐすアイスブレイクとして、簡単な自己紹介ゲームやチーム対抗のクイズ大会を行います。
ゲームが進むにつれて「それ、私も好き!」「どこから転・編入学してきたの?」といった声が上がり始め、会場内はあっという間に笑顔と笑い声でいっぱいに! 先輩在校生やマイコーチ®も輪に入り、キャンパスの日常やおすすめのみらいの架け橋レッスン®について話しをする姿も見られました。
このように友だち作りや学習面での転・編入学生のサポート体制も万全です!

転・編入学生のリアルな声として「友だちが増えました! 特に同学年以外の先輩後輩とこんなに関わったのは初めてです!」「マイコーチが気にかけてくれることが心強いです!」「みらいの架け橋レッスンが楽しい!」「自分の時間がとれるので、アルバイトや趣味にも時間を使えて充実しています」「自己理解を深める機会が多く、進路決定にも役立ちました」など、嬉しい言葉を語ってくれました。

おおぞら高校には、自分のペースで安心して成長できる環境とあたたかい仲間・コーチが待っています。みなさんも一緒に「自分らしい高校生活」を作っていきませんか?
キャンパス見学や個別相談も随時受け付けていますので、いつでもお気軽に「学校見学・個別相談 予約」のボタンからお問い合わせください。