三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

皆さん、こんにちは。
寒い日が続いていますが、KTC三重四日市キャンパスの生徒は元気に登校してきています。

みらいの架け橋レッスンでは、検定取得を目指して様々な授業が設定されています。
2月初旬に漢字検定が実施されるため、レッスンでは最後の追い込みの時期。
これまで何度か過去問題を使い、試験と同じ時間内で解答をしてみました。
すると、自身の苦手な分野が判明してきます。そこで、苦手分野だけを取り出して解答するといった方法を取って克服をしようと頑張っています。
もちろん、これから受験を考えたいという生徒には、実力にあった級の漢字書き取りからおこなっています。

漢字は年齢に関係なく、必要不可欠な知識です。
これまで「苦手!」と思っていた人も「出来る!」所からスタートします。
やってみると、思っていなかった漢字が読めたり、様々な知識がついたりして、「意外と楽しい!」といった声が聞こえてくる授業になっています。
是非一緒に学習していきましょう!
190124yokkaichi01.jpg